浦島太郎の気ままな日常。

亀のようにのんびりと。浦島太郎の雑記ブログです。

金町にある國分ラーメン食堂に行ってみた!

        

 

こんにちは。浦島太郎です。
今日は朝からいいことありました。

効果測定合格しました!ww

f:id:woodypolo:20170425134346j:plain

                                                               

あまり勉強してなかったから不安だったんですけど運転は運も実力のうちということでありがたく次のステップへ進ませていただきます。(笑)

 

そして今日はそのお祝いもかねて僕の大好きな國分ラーメン食堂にお邪魔してきました!!

f:id:woodypolo:20170425135630j:plain

                                                                       

↑お店の外観

常磐線金町駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。
鉄腕DASH!で取り上げられたこともある有名店です。

メニューはこちら↓

 

f:id:woodypolo:20170425230411j:plain

 

猫の絵かわいいですよね。
このメニューのほかに数量限定でつけそばも頼めるそうですよ!

 

このお店券売機などはなく入って即レジにて注文をしなければなりません。
慌てて今回頼んだのは鶏そばのしょうゆ味750円です。
↓こちら

 

 

f:id:woodypolo:20170425230643j:plain

まずはスープを一口...!!
おいしい!!ドロドロしてる!!!(笑)
本当にポタージュのようでした。

麺はドロドロのスープをしっかりと絡めてこれまたおいしい!

そしてこのチャーシュー。

f:id:woodypolo:20170425230711j:plain

ラーメン次郎かい!と突っ込みたくなるほど厚切りでした。そして柔らかい。

こんなに肉厚なチャーシュー見ただけで頬っぺた落ちそう...

 

スープも一滴残らず飲み干してしまいました。
やはりこのお店は僕のラーメンランキングNo.1です!

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね~